トップページ > 最新情報 > エレコムが幼児や中学生の手の大きさに合ったタッチペンを発売〜鉛筆サイズなど3種類
2021年6月23日 14時24分

読了まで 136

エレコムが幼児や中学生の手の大きさに合ったタッチペンを発売〜鉛筆サイズなど3種類

エレコム タッチペン


 
エレコムは、子どもの手の大きさに合わせて選べる3タイプ7アイテムのタッチペンを6月中旬から販売しています。

幼児でも扱いやすい、太軸・短めタイプのタッチペン

エレコム タッチペン
 
三角形で持ちやすい鉛筆型のタッチペンは、太軸ながら短めのサイズで、小さな力で書くことができるので、筆圧が弱かったり、筆記用具をまだ持ち慣れていない子供に最適です。
 
エレコム タッチペン

学校で鉛筆の利用が増えてきたら、細軸・鉛筆サイズのタッチペン

鉛筆と同じサイズのタッチペンは、持ち慣れた鉛筆のように使いやすいのはもちろんのこと、同じサイズなので、ペンケースに一緒に収納ができます。
 
エレコム タッチペン

大人に近づいてきたら、持ちやすさを追求したボールペン型のタッチペン

持ちやすさを追求したボールペン型のタッチペンは、ペンの軸径が10mmと通常のタッチペンより太めで持ちやすく、また、ミドル重心設計で、ペンを持ったときに安定するように工夫されています。
 
エレコム タッチペン
 
それぞれのタッチペンは、オープン価格で販売中です。詳しくは、記事下部のSourceをご覧ください。

 
 
Source:エレコム
(藤田尚眞)

▼ 最新情報を受け取る

Twitterで最新情報をみる
Facebookで最新情報をみる
IMアプリをインストールする
feedlyで最新情報をみる