トップページ > 最新情報 > iOS14.6で導入されたApple Cardの新機能が一部で機能せず
2021年6月21日 13時57分

読了まで 149

iOS14.6で導入されたApple Cardの新機能が一部で機能せず

apple card


 
iOS14.6からApple Cardは家族カードの発行を開始しました。Apple Card自体がアメリカでしか利用できないので、日本のユーザーにはあまり関係のない新機能なのですが、一部のユーザーで家族カード利用分のデイリーキャッシュが実施されていないなどの不具合が発生しています。

キャッシュバック、限度額、購入通知

AppleはiOS14.6からApple Card家族カードを発行できるようになりました。しかし家族カードとして登録されたユーザーの一部でApple Cardの最大の特徴であるデイリーキャッシュ(購入額の1〜3%を翌日までにApple Cashにキャッシュバック)が実施されていないようです。また不具合はこれだけでなく、カード間で利用制限に関する不一致Apple Cashの支払いへの充当ができない不具合購入通知の未達といった事象も発生しているようです。
 
Apple Card Family
 
ユーザーがAppleやサービスの共同提供者であるGoldman Sachsに連絡しても、解決策はなかったようです。現時点でApple Cardの共同利用について、カード間の連携に何らかの問題が発生しているのは確実です。Appleはいち早く問題を解決すべきですが、Apple側からは現時点で何もコメントは出ていません。
 
Apple Cardは日本でのサービス提供が強く期待されているサービスです。本当に日本でも使えるようになるのか、提供開始がいつになるのかは依然として不透明ですが日本上陸までにできるだけ不具合を減らしてもらいたいところです。
 
 
Source:9to5Mac
(KAZ)

カテゴリ : 最新情報  タグ : ,

▼ 最新情報を受け取る

Twitterで最新情報をみる
Facebookで最新情報をみる
IMアプリをインストールする
feedlyで最新情報をみる