トップページ > 最新情報 > Googleの折りたたみPixelは年内発売、画面巻取り式スマホも開発中?
2021年6月10日 08時42分

読了まで 26

Googleの折りたたみPixelは年内発売、画面巻取り式スマホも開発中?

Pixel-Fold


 
Googleは現在、折りたたみスマートフォンに加え、画面を巻き取ることが可能な「Pixel Roll」の開発に取り組んでいるようです。ディスプレイ業界の内情に詳しいDSCCの最高経営責任者(CEO)ロス・ヤング氏が伝えています。

折りたたみPixelが開発中なのは確実

Googleは以前より、折りたたみスマホを開発中と噂されてきました。2020年8月には9to5Googleが、Androidに関する内部文書から折りたたみPixel「passport」の存在を確認したと伝えたほか、2021年2月にはThe Elecが、GoogleがSamsung Displayに向けて、7.6インチの折りたたみ有機EL(OLED)パネルを発注したと報じました。
 
同じく2021年2月に、リーカーのジョン・プロッサー氏と前述のロス・ヤング氏が、Googleが折りたたみスマホを開発中であるのは間違いないとツイートしています。

Pixel Foldは年内に発売か

ヤング氏の今回のTwitterへの投稿によると、Googleは上記の折りたたみスマホに加え、画面が巻取り式になっていると思われる「Pixel Roll」も開発中のようです。ただしPixel Rollが今後12カ月以内に登場することはない、とヤング氏は述べています。
 


 
同時にヤング氏はフォロワーへの質問に対し、折りたたみスマホ「Pixel Fold」は2021年内に登場する、と答えています。
 

 
 
Source:Ross Young/Twitter via PhoneArena
Photo:MacRumors
(lunatic)

カテゴリ : 最新情報  タグ : , ,

▼ 最新情報を受け取る

Twitterで最新情報をみる
Facebookで最新情報をみる
IMアプリをインストールする
feedlyで最新情報をみる