Google、折りたたみPixelを含む4モデルを来年後半に発表か?

    Pixel foldable

    Pixel foldable
     
    Googleが来年後半に4つの新モデルを発表する可能性があることがAndroidに関する内部文書から確認されたと、9to5Googleが伝えています。そのうち1モデルは、折りたたみPixelのようです。

    4つのモデルを開発中か?

    9to5Googleによれば、Androidに関する内部文書に記載された4つの開発中のモデルのコードネームは「raven」「oriole」「passport」「barbette」とのことです。
     
    このうち、「barbette」はPixel 5a、「raven」と「oriole」はPixel 6関連のモデルで、「passport」は折りたたみPixelの可能性が高いと同メディアは予想しています。
     
    これら4モデルの発売予定時期が2021年第4四半期(10月〜12月)と文書内に明記されていることから、Googleは現在、折りたたみPixelを開発している可能性が高いと9to5Googleは伝えています。

    Appleは2画面デバイスを開発中か?

    Appleの折りたたみデバイスについてジョン・プロッサー氏は、「Appleが開発中の折りたたみiPhoneは、折りたたみという感じではなく2つのディスプレイを蝶番で繋げたようなデバイスだ」と伝えていました。
     
     
    Source:9to5Google
    Photo:Business Insider
    (FT729)

    この記事がお役に立ったらシェアお願いします

    この記事を書いた人

    ZAURUS PI-6000以降、PDA、PC、Apple製品を多数使用するガジェット愛好家。iPhone Maniaでは2020年2月より、リーク情報、最新のApple製品情報、秋葉原情報を配信。Palm Treo 750vを米国で使用して以降、各種スマホ愛用中

    特集

    [PR]オフィシャルサイト

    目次