Twitter、有料プランの詳細が判明 - iPhone Mania
トップページ > 最新情報 > Twitter、有料プランの詳細が判明
2021年5月28日 11時20分

読了まで 214

Twitter、有料プランの詳細が判明

twitter ロゴ


 
Twitterが月額有料プランを用意していることはすでに判明しています。月額2.99ドル(約330円)でツイートの送信取り消し機能や長いスレッドをリーダーモードで表示する機能などが搭載されると噂されていましたが、さらに詳細な追加機能の情報が出ています。

App Storeから判明

TwitterのiOSアプリを配信するApp Storeのページに「Twitter Blue」と名付けられたアプリ内課金プランが表示されました。Twitter Blue月額料金2.99ドル(日本のApp Storeでは350円と記載)の有料オプションとなっており、加入することでアプリのテーマカラー(現在は青のみ)を黄色、赤、オレンジ、紫、緑から選択できるようになります。またアプリアイコンの色も変更できるようになっており、毎日使うTwitterアプリを好みの色で楽しめます。
 


 
現時点で一般ユーザーはまだ有料プランに加入できませんが、今回のような情報が出てきたことを考えると一般向けのリリースも近いと予想されます。なおテーマカラーの変更以外にも有料オプションに加入すると、送信したツイートを完全に取り消す機能長いスレッドのツイートをまとめてリーダーモードで読める機能お気に入りのツイートをコレクションとしてまとめておく機能なども提供されます。
 
Twitterは最近になって、音声でのコミュニケーションが可能なスペース機能送金機能の提供を始めています。これまでの140文字を投稿する単純なSNSから大きく進化を遂げようとしています。
 
 
Source:9to5Mac
(KAZ)

カテゴリ : 最新情報  タグ : , ,

▼ 最新情報を受け取る

Twitterで最新情報をみる
Facebookで最新情報をみる
IMアプリをインストールする
feedlyで最新情報をみる