Apple、tvOS14.6をパブリック向けにリリース

siri remote

siri remote
 
Appleが、tvOS14.6パブリック向けにリリースしました。バグの修正とパフォーマンスの改善が図られているようです。

tvOS14.6の機能詳細は不明

アップデートは、第4世代Apple TVもしくはApple TV 4Kで自動的にインストールされるようになっています。マニュアルでのアップデートは、設定アプリから“システム”を選択し、“ソフトウェアアップデート”を選びます。
 
tvOS14.6の機能はまだ何もわかっていませんが、様々なパフォーマンスの改善とバグの修正が図られていると予測されます。

Apple Musicのロスレス音源の再生の準備か?

tvOSのアップデートには、Apple Musicのロスレス音源への準備も含まれている可能性が高い、と米メディアAppleInsiderはコメントしています。Apple Musicのロスレスは6月の機能解放が予定されています。
 
第2世代Apple TV4Kに付属する新しいSiri Remoteのタッチ対応が一部アプリで正しく動作しない問題が報告されていましたが、今回のtvOSのアップデートでバグが解決されたかどうかは定かでありません。
 
 
Source:AppleInsider
(lexi)

この記事がお役に立ったらシェアお願いします

この記事を書いた人

ARラボ出身の猫愛好家。往年のMacユーザーで、iPhone使用歴は10年以上。

特集

目次