ahamo、先行エントリーのdポイント付与を翌月「下旬」に変更

    ahamo ロゴ

    ahamo ロゴ
     
    NTTドコモは、新料金プランahamoの先行エントリーキャンペーン特典のdポイントの付与時期を、契約の翌月「下旬」に変更しています。従来は契約の翌月「中旬」とされていました。

    先行エントリーキャンペーン

    ドコモ新料金プランahamoでは先行エントリーキャンペーンが実施されており、3月26日までに先行エントリーを行い、5月31日までに契約した場合に、dポイント3,000ポイント(期間・用途限定)が付与されます。
     
    また、ドコモは混雑緩和を目的として、先行エントリーの上で4月15日から5月31日の期間にahamoを契約した場合には、3,000ポイントの追加特典を付与するとしており、先行エントリーを行った人は、最大6,000ポイントを獲得するチャンスがあります。
     
    なお、契約後にdポイントを獲得するためには、専用ページでの手続きを行う必要があり、誤入力の状態で申請した場合には再入力できない可能性があるため、注意が必要です。

    付与時期を変更か

    ahamo 先行エントリー
     
    ahamoの公式ページでは今まで、先行エントリーキャンペーンの条件を達成した翌月の中旬に特典のdポイントが付与されると周知されていました。
     
    ドコモは5月19日、ahamo公式Twitterにおいて、4月に契約したユーザーからの「まだdポイントが付与されていない」というコメントに対し「条件達成の翌月下旬に付与される」と回答しました。
     


     
    また、ahamoの先行エントリーキャンペーン関連ページを確認したところ、「ポイント進呈日」について、翌月「中旬」という表記が、翌月「下旬」に赤字訂正されていました。
     
    4月に先行エントリーキャンペーンの条件を達成している場合は、今月下旬にdポイントが付与される模様です。
     
     
    Source:ahamo
    (seng)

    この記事がお役に立ったらシェアお願いします

    この記事を書いた人

    海外経験を活かし2020年からライターとして活動中。日々のお得情報から海外事件まで幅広くカバー。iPhone12 miniを愛用し、iPhone歴通算10年、Android通算5年程度。格安ガジェット好き。

    特集

    [PR]オフィシャルサイト

    目次