「メッセージ」アプリでTwitterリンクのプレビューが表示されない〜バグの可能性も

    メッセージ

    メッセージ
     
    Twitterリンクを「メッセージ」アプリで共有すると、これまで薄い青のバブルでプレビューの埋め込みが可能でしたが、現在のところプレビューが表示されなくなっている、と報告されています。

    Instagramリンクでも同様のバグ

    米メディアMacRumorsによれば、現地時間の5月7日時点で「メッセージ」アプリでTwitterリンクをシェアした場合、グレーのバブルでTwitterのドメインのみが表示され、その他の情報はまったく表示されないとのことです。
     
    今回のTwitterリンクの表示方法の変更がバグによるものなのか、それとも仕様変更なのか、明らかになっていません。
     
    「メッセージ」アプリで同様の問題がInstagramリンクでも生じるとの報告が数カ月前にありましたが、バグであったことがわかり、現在では修復されています。

    Twitterに今週新機能が追加

    今週初め、TwitterはiOSとAndroidアプリでタイムライン上での大きなサイズのプレビュー画像表示機能の導入を開始しました。
     
    Twitterは「投げ銭」機能“Tip Jar”のテストも始めており、クリエーター、ジャーナリスト、専門家、非営利団体などがプラットフォーム上で直接金銭を受け取ることができるようになりました。
     
     
    Source:MacRumors
    Photo:Apple
    (lexi)

    この記事がお役に立ったらシェアお願いします

    この記事を書いた人

    ARラボ出身の猫愛好家。往年のMacユーザーで、iPhone使用歴は10年以上。

    特集

    [PR]オフィシャルサイト

    目次