トップページ > 最新情報 > 「メッセージ」アプリでTwitterリンクのプレビューが表示されない〜バグの可能性も
2021年5月8日 17時16分

読了まで 142

「メッセージ」アプリでTwitterリンクのプレビューが表示されない〜バグの可能性も

メッセージ


 
Twitterリンクを「メッセージ」アプリで共有すると、これまで薄い青のバブルでプレビューの埋め込みが可能でしたが、現在のところプレビューが表示されなくなっている、と報告されています。

Instagramリンクでも同様のバグ

米メディアMacRumorsによれば、現地時間の5月7日時点で「メッセージ」アプリでTwitterリンクをシェアした場合、グレーのバブルでTwitterのドメインのみが表示され、その他の情報はまったく表示されないとのことです。
 
今回のTwitterリンクの表示方法の変更がバグによるものなのか、それとも仕様変更なのか、明らかになっていません。
 
「メッセージ」アプリで同様の問題がInstagramリンクでも生じるとの報告が数カ月前にありましたが、バグであったことがわかり、現在では修復されています。

Twitterに今週新機能が追加

今週初め、TwitterはiOSとAndroidアプリでタイムライン上での大きなサイズのプレビュー画像表示機能の導入を開始しました。
 
Twitterは「投げ銭」機能“Tip Jar”のテストも始めており、クリエーター、ジャーナリスト、専門家、非営利団体などがプラットフォーム上で直接金銭を受け取ることができるようになりました。
 
 
Source:MacRumors
Photo:Apple
(lexi)

カテゴリ : 最新情報  タグ : , , ,

▼ 最新情報を受け取る

Twitterで最新情報をみる
Facebookで最新情報をみる
IMアプリをインストールする
feedlyで最新情報をみる