人気コメディアン主演のApple TV+向けドラマ、公開は7月に

schmigadoon apple tV+

schmigadoon apple tV+
 
Appleは4月末、Apple TV+向けのミュージカル・コメディ「Schmigadoon!」を7月16日に公開すると発表しました。

ブロードウェイ・ミュージカルが元ネタ

この謎めいたタイトル「Schmigadoon!(「シュミガドーン!」と発音します)」とストーリーは、1947年に公開されたブロードウェイ・ミュージカル「Brigadoon」に着想を得ています。
 
「Schmigadoon!」では、バックパッカーの男女2人が旅行中、1940年代のミュージカル全盛時代で時が止まっている不思議な町シュミガドーンを発見、“真実の愛”を発見するまで脱出できないことに気づきます。人気コメディー番組「Saturday Night Live」で注目を集めている、セシリー・ストロングとキーガン=マイケル・キーが主演を務めます。
 
schmigadoon apple tV+
 
これまでAppleは、公開日を“2021年夏”と発表するにとどめていましたが、Apple TV+で7月16日に公開されることが新たに告知されました。

存在感を増すApple TV+

NetflixやHuluといったライバルに遅れを取っていることが報じられている一方で、Apple TV+では豊富な資金力を武器に“質”重視の作品が次々と公開されており、ストリーミング業界で決して無視できない存在となっています。
 
視聴率が基準に満たないとみるや、突然のシリーズ打ち切りも珍しくないNetflixとは異なり、Apple TV+では多くのドラマが複数シーズンを迎えているのも、ユーザーにとっては魅力的なポイントだと言えるでしょう。
 
とくに第3シーズンの製作が判明している人気コメディー「テッド・ラッソ〜破天荒コーチがゆく」は、ゴールデングローブ賞のほか、放送映画批評家協会賞全米映画俳優組合賞といった、世界的に名の知れた映画賞を受賞しています。
 
 
Source:Apple via AppleInsider
(kihachi)

この記事がお役に立ったらシェアお願いします

この記事を書いた人

丸みを帯びたiPhone3GSの筐体に惚れ込み、Apple信者を誓ったのも今は昔。2014年から始めたライター業がきっかけで、気づけばXiaomiやHuaweiなど中華スマホにも手を出す浮気症に。

特集

[PR]オフィシャルサイト

目次