Spotify、My Libraryの画面を刷新。より検索が簡単に

Spotify

Spotify
 
Spotifyは現地時間4月29日、iOSおよびAndroidユーザー向けにMy Libraryの画面を刷新することを発表しました。ダイナミックフィルターや新しいグリッドビューが追加されることで、楽曲やポッドキャストがより簡単に見つけられるようになります。

より検索が素早く簡単に

Spotifyによると、新機能は一斉に利用可能になるわけではなく、アップデートは今後数週間かけてiOSおよびAndroidの全ユーザーに展開されるとのことです。
 
今回のアップデートでは、My Libraryに「ダイナミックフィルター」が追加されます。これは、「ダウンロード」「アルバム」などの特定のフィルターをタップすると、ライブラリ内のコンテンツに応じて、表示されるフィルターが自動的に更新されるというものです。
 

新しくダイナミックフィルターが導入されることで、検索がより簡単にできるようになります。アルバム、アーティスト、プレイリストまたはポッドキャストのいずれかを選択すると、ライブラリに保存されている楽曲や番組の中からマッチするものが表示されます。外出先では、「ダウンロード済み」のフィルターをタップするだけで、オフラインでも利用可能な全てのコンテンツを一度に表示できます。

最大4つのプレイリストなどをピン止めし、固定表示が可能に

さらに、アルバム、プレイリスト、ポッドキャストのカバーアートをホーム画面と同じようにタイル表示することも可能です。そのほか、最大で4つのプレイリスト、アルバム、ポッドキャスト番組をライブラリ上部へピン止めし、固定表示できるようになります。
 

あなたがよく聴く曲に、より簡単にアクセスできるようになります。プレイリスト、アルバム、ポッドキャスト番組を最大で4つピン止めしておけば、仕事用のプレイリストや睡眠用のポッドキャストにすぐにアクセスすることができます。ピン止めしたいアイテムを右にスワイプするだけで、「ピン止め」のオプションが表示されます。

 
これらの新機能は、Spotifyの無料および有料ユーザーに提供されますが、「ダウンロード済み」のフィルターについては、有料ユーザーのみ利用が可能です。
 
 
Source:Spotify via MacRumors
(m7000)

この記事がお役に立ったらシェアお願いします

この記事を書いた人

本職はWebデザイナーでMacBook Airを10年以上愛用中。iPhone Maniaのライターとしては、2020年から活動開始。iPhone歴は4s→6→7→XS→12 Pro Max。

特集

目次