トップページ > 最新情報 > Spotify、プレミアム加入者数1億5,800万人を突破
2021年4月29日 02時05分

読了まで 149

Spotify、プレミアム加入者数1億5,800万人を突破

spotify


 
音楽ストリーミングサービスSpotifyは、有料会員登録者数が前年同期比21%増の1億5,800万人に達し、すべての地域で前年同期比2桁台成長を記録した、と発表しました。

様々な地域で加入者が増加

Spotifyは、広範囲にわたる地域で加入者数が増加した、と報告書の中で発表しました。北米でのトライアル&キャンペーンが功を奏し、中南米ではファミリープランの好調により、業績が向上したとのことです。
 
韓国が最牽引役となり、新規市場への参入も満足するものとなったようです。
 
プレミアム会員の平均月次解約率は、前四半期比では横ばいとなったものの、前年同期比で若干の減少がみられたとしています。継続率の高い地域での成長と、ファミリープランのような継続率の高い製品が改善に貢献した模様です。

Apple Musicの登録者数は?

AppleはSpotifyのライバルサービスApple Musicを展開していますが、公式な登録者数を最近発表しておらず、不明となっています。2019年6月時点で6,000万人に達していたため、現在では少なくともその水準は超えてくると予想されます。
 
Appleは、Apple Musicの再生1回あたりのアーティストの報酬額はSpotifyの2倍であると4月中旬に発表しています。
 
iOS14.5のリリースにあわせて、Apple Musicでは世界100都市のトップ25曲のプレイリストが公開されており、日本からは福岡、名古屋、那覇など7都市が選出されています。
 
 
Source:Spotify via 9to5Mac
(lexi)

カテゴリ : 最新情報  タグ : , , , ,

▼ 最新情報を受け取る

Twitterで最新情報をみる
Facebookで最新情報をみる
IMアプリをインストールする
feedlyで最新情報をみる