M1 Mac miniに密かに10ギガビットEthernetオプションが追加

Mac mini

Mac mini
 
Appleは現地時間4月20日に開催したスペシャルイベントでは触れなかったものの、昨年11月に発売したM1チップ搭載Mac miniに、ひそかに10ギガビットEthernetのオプションを追加していたことがわかりました。米メディアAppleInsiderが発見、報告しています。

10ギガビットEthernetへアップグレード可能に

日本のAppleのWebサイトでも、「Mac miniをカスタマイズ」の「あなたにぴったりのEthernet速度は?」に、確かに10ギガビットEthernetが追加されています。
 
2020年11月の発売時点では、Ethernetの選択肢はギガビットEthernetのみで、10ギガビットEthernetの選択肢はありませんでした。
 

Mac mini
 
11,000円(税込)を上乗せすれば、ギガビットEthernetを10ギガビットEthernetへとアップグレードすることができます。
 
発表されたばかりのM1搭載iMacに、10ギガビットEthernetへのアップグレードオプションがあるのかどうかは現時点では不明です。

 
 
Source:Apple via AppleInsider
(lunatic)

この記事がお役に立ったらシェアお願いします

この記事を書いた人

元某業界新聞社の記者。その後フリーライターとして各方面で執筆、英日翻訳家としての著書も多数。2014年から本メディアでライター、編集記者として活動中。アメリカ在住(現在は日本に滞在中)。iPhone使用歴は12年以上。

特集

目次