トップページ > 最新情報 > Huawei、4/20にタブレットとイヤホンを発表すると予告、Appleに対抗?
2021年4月16日 02時02分

読了まで 219

Huawei、4/20にタブレットとイヤホンを発表すると予告、Appleに対抗?

Huawei tab


 
Huaweiは4月14日、新型タブレットを4月20日に発表すると予告しました。また、新型のワイヤレスイヤホンも同日に発表される予定です。

4月20日にタブレット等を発表

Huaweiは4月14日の午後5時10分、公式Twitterにおいて、4月20日に新型タブレットを発表すると予告しました。
 
予告ツイートに投稿された画像は、シンプルに発表日が記載されるとともに、背景には黒色の新型タブレットが写っています。
 


 
また、4月15日の午後4時31分には同じく4月20日に新型のワイヤレスイヤホンを発表するとのツイートを投稿しています。
 
ワイヤレスイヤホンの予告ツイートには、白い背景の中に新型のワイヤレスイヤホンの一部と思われる画像が掲載されています。
 


 
Huaweiは、タブレットのMatePadシリーズやワイヤレスイヤホンのFreeBudsシリーズを販売しており、4月20日には両シリーズの新製品が発表されると推察されます。

Appleに対抗か

AppleEvent 2021年4月20日
 
Appleは日本時間4月14日未明に、スペシャルイベント「Spring Loaded」を日本時間4月21日午前2時から開催すると予告しており、新型のiPad Pro等が発表されると期待されています。
 
Huaweiの予告日や新製品発表日はAppleのSpring Loaded発表日と非常に近い日程となっており、Appleに対抗して発表日を決定した可能性がありそうです。
 
Huaweiは米国による経済制裁の対象となっていることから、チップ不足に陥ることが懸念されています。
 
また2020年は中国での業績は好調だったものの、米国内での収益が大きく減少しました。米国の制裁により、Google Playではなく、Huawei独自のアプリストアを採用していることも影響している模様です。
 
 
Source:Huawei / Twitter(1), (2)
(seng)

▼ 最新情報を受け取る

Twitterで最新情報をみる
Facebookで最新情報をみる
IMアプリをインストールする
feedlyで最新情報をみる