トップページ > 最新情報 > LINE、トーク送受信不具合の解消を発表、一部機能は復旧作業中
2021年4月13日 00時44分

読了まで 156

LINE、トーク送受信不具合の解消を発表、一部機能は復旧作業中

LINE アイコン


 
LINEは4月12日午後5時、公式Twitterアカウントにおいて、午後3時15分から「トーク」の送受信ができない等の不具合が発生したと発表しました。その後、トーク送受信の不具合は解消しましたが、一部機能については引き続き復旧対応を実施している模様です。

LINEに不具合が発生

LINEによると、4月12日の午後3時15分頃から午後4時1分頃にかけて、LINEアプリでトークが送受信できない不具合が発生しました。
 
NHKによると、ビデオ通話ができなくなる不具合も発生していた模様です。また、時事通信は同日午後5時頃まで「既読」通知等にも不具合が発生していたと報じています。

一部の不具合は解消

LINEは午後8時24分に公式Twitterで復旧状況をツイートし、トークの送受信ができない不具合については午後4時1分に解消したと発表しました。
 
LINEグループに関する不具合は継続している模様で、LINEが復旧作業を実施しています。
 


 
LINEは不具合の原因については言及していませんが、何らかのシステム障害が発生したものと推測されます。
 
2021年2月にはみずほ銀行で、3月にはNTTドコモで大規模なシステム障害が発生しており、大手企業におけるシステム障害が頻発しています。
 
 
Source:LINE / Twitter, NHK, 時事通信
(seng)

カテゴリ : 最新情報  タグ : , , ,

▼ 最新情報を受け取る

Twitterで最新情報をみる
Facebookで最新情報をみる
IMアプリをインストールする
feedlyで最新情報をみる