トップページ > 最新情報 > みずほ銀行で大規模システム障害か、ATMやインターネットバンクが一部利用不可に
2021年2月28日 17時09分

読了まで 140

みずほ銀行で大規模システム障害か、ATMやインターネットバンクが一部利用不可に

みずほ銀行お詫び


 
みずほ銀行は2月28日、ATMやインターネットバンキングにおいて、一部取引が利用不可となっていると発表しました。

ATMでカードが戻ってこず

みずほ銀行バナー
 
読売新聞は、みずほ銀行のATMで障害が発生し、顧客がATMに挿入したキャッシュカードや通帳が戻ってこない等の事象が起きていると報じました。
 
みずほ銀行は、公式ホームページにおいて、ATMとインターネットバンキング「みずほダイレクト」において一部取引が利用できなくなっていると発表し、顧客へ謝罪しています。
 
また、ATMに併設されている通帳繰越機については、一時的にサービスを停止しています。
 
みずほ銀行は、ATMにキャッシュカードや通帳等が取り込まれた場合は後日連絡して返却すると表明しており、顧客の手元にカードが戻るまでには時間を要する可能性があります。
 
NHKによると、システム障害の復旧目途は未定となっており、みずほ銀行が影響範囲の確認などの対応を急いでいます。
 
振込予約や入金、出金などの取引が多く発生する月末において、インターネットバンキングとATMの両方で障害が発生しており、多くの人が影響を受けると推察されます。
 
 
Source:みずほ銀行, 読売新聞, NHK
(seng)

カテゴリ : 最新情報  タグ : , , ,

▼ 最新情報を受け取る

Twitterで最新情報をみる
Facebookで最新情報をみる
IMアプリをインストールする
feedlyで最新情報をみる