Pixel 5a 5Gは今年後半に日本とアメリカで発売~Googleが公式に認める

    Googleのロゴがついたスマホケースの画像

    Googleのロゴがついたスマホケースの画像
     
    Google製のスマートフォンであるPixelシリーズの新型についての情報です。Pixel 5a 5Gについて、チップ不足の影響によりキャンセルされるという情報が出回りましたが、一転してGoogleからキャンセルされないと公式に声明が出されました。今年後半の発売を予定しており、日本とアメリカでリリースされるそうです。

    キャンセルのうわさが出ていたPixel 5a 5G

    Pixel 5a 5GはGoogleのミッドレンジスマートフォンであり、Pixel 4a 5Gの後継とみられています。
     
    しかしながら、このPixel 5a 5Gは世界的なチップ不足によりキャンセルされるのではないかといううわさが出ていました。
     
    同様の事例としては、Samsungがチップ不足を理由にGalaxy Noteの新型をキャンセルしたといわれています。

    Googleが公式に発売をアナウンス

    このうわさに対して、Googleのスポークスマンが公式に声明を出しました。
     
    それによると、「Pixel 5a 5Gはキャンセルされません今年の後半にアメリカと日本で発売され、昨年aシリーズが発表された時期と同じ頃に発表されます」とのことです。
     
    Pixel 4aが発表されたのは2020年8月Pixel 4a 5Gが発表されたのは2020年9月でしたので、Pixel 5a 5Gもこのあたりの発表時期になるとみられます。そのため、来月のGoogle I/O 2021での発表はないかもしれません。
     
    リーカーによるとGoogle Pixel 5a 5Gの発表日は6月11日といううわさもあります。
     
    Pixel 5a 5Gには、リーク画像によると、背面指紋認証センサーが搭載されているとのことです。

     
     
    Source:9to5Google
    (ハウザー)

    この記事がお役に立ったらシェアお願いします
    目次