Samsung、今年はGalaxy Noteの新モデルのリリースを見送りか

galaxy note 20

galaxy note 20
 
世界的にチップが不足していることを受け、Samsung今年のGalaxy Noteの新型モデルのリリースを見送る方針であることが明らかになりました。

来年には新型モデルをリリース予定

Bloombergの報道によれば、Samsungの共同最高経営責任者(CEO)のコー・ドン-ジン氏が年次株主総会で「IT業界で世界的に深刻な供給と需要の不均衡がある」と述べ、今年は新型Galaxy Noteモデルが発売されない可能性を示唆したとのことです。
 

Noteシリーズは、当社の事業ポートフォリオの中でハイエンドモデルに位置づけられる。2つのフラッグシップ機を同じ年にリリースするのはハードルが高い。それゆえ、今年後半の新型Noteモデルのリリースは難しいかもしれない。新作Note発売のタイミングは変わるかもしれないが、来年にはリリースしたいと考えている。

Samsungは今週イベントを開催

米チップメーカーQualcommがSamsungの需要に応えるのに苦心している、とReutersが今週初めに伝えたばかりです。
 
Appleは台湾チップメーカーTSMCとパートナーを組みチップ独自の生産を行っているため、チップ不足の影響を受けないと推測されています。
 
SamsungはGalaxy Unpackedイベントを今週開催予定で、新たなAシリーズのスマートフォンを発表すると噂されています。
 
 
Source:Bloomberg via MacRumors
(lexi)

この記事がお役に立ったらシェアお願いします

この記事を書いた人

ARラボ出身の猫愛好家。往年のMacユーザーで、iPhone使用歴は10年以上。

特集

目次