Appleシリコン搭載iMacのディスプレイは27インチを超える?

imac

imac
 
リーカーの中でも安定感が高いとされているl0vetodream氏が、Appleシリコン搭載iMacは、ディスプレイサイズが27インチを上回るモデルが登場するとの新たな予測を発表しました。

21インチ、27インチモデルともに画面サイズが大型化か

現行iMacは、21.5インチモデルと27インチモデルで構成されていますが、l0vetodream氏によれば、27インチを超える大きさのディスプレイ搭載モデルが次期シリーズで登場するとのことです。
 
米メディア9to5Macは、Appleの外部ディスプレイPro Display XDRと大きさを一致させるため、32インチモデルになるのではないか、と推測しています。
 
これまでのところ、21インチiMacは次期シリーズでディスプレイサイズが24インチになるとは噂されていましたが、今回のl0vetodream氏の情報によると、27インチモデルもディスプレイサイズの大型化が実現するようです。

30インチの可能性も?

iMacのディスプレイサイズはこれまで27インチが最大となっていましたが、30インチのApple Cinema Displayが過去に製品ラインナップにあったこともあり、30インチも可能性のひとつとして考えられています。
 
Appleシリコンを搭載した新型iMacは、次の数カ月以内に発表に至るとみられています。すでにハイエンドのiMac Proが生産終了となっており、21.5インチのiMacの多くのカスタム設定モデルも販売が中止となっているのが、新iMac登場が近い根拠とされています。
 
 
Source:9to5Mac
Photo:Apple
(lexi)

この記事がお役に立ったらシェアお願いします

この記事を書いた人

ARラボ出身の猫愛好家。往年のMacユーザーで、iPhone使用歴は10年以上。

特集

目次