トップページ > 最新情報 > Appleの複合現実(MR)ヘッドセットが数カ月以内に開催されるイベントで発表か
2021年4月1日 02時11分

読了まで 133

Appleの複合現実(MR)ヘッドセットが数カ月以内に開催されるイベントで発表か

Apple MR headset


 
Bloombergが、Appleの複合現実(MR)ヘッドセットが数カ月以内に開催されるイベントで発表されると報じました。

MRヘッドセット発表のためのイベント開催か

Bloombergによれば、AppleはMRヘッドセットの発表をオンラインイベントではなく、可能であれば対面式のイベントで発表できないか検討しているとのことです。
 
その理由として、AppleにとってMRヘッドセットは新しいカテゴリーの製品であるため、社員、メディア関係者、開発者がともにイベント会場に集まっているのが望ましいと、同メディアは伝えています。

販売台数が制限される見通し

Appleが開発中のMRヘッドセットは、Oculus Riftと競合するデバイスになるとみられています。
 
本製品の販売は、Apple Store1店舗あたり1日1台に制限される見通しです。
 
 
Source:Bloomberg via AppleInsider
Photo:Apple Hub/Twitter
(FT729)

▼ 最新情報を受け取る

Twitterで最新情報をみる
Facebookで最新情報をみる
IMアプリをインストールする
feedlyで最新情報をみる