ショートカット共有リンクの不具合は解消

ショートカット

ショートカット
 
iPhoneなどで複数の操作をタップ一回で完了できるショートカット共有リンクが無効になってしまう不具合が発見されていました。しかしこの不具合はAppleによって修正され、ほとんどのリンクが正常に作動していることが確認されています。

共有サイト運営者に返信

ショートカットは自分で作ったショートカットを使うだけでなく、第三者が共有したショートカットを取り込むことができます。共有の際にはiCloudへのリンクが使われるのですが、先日からこのリンクが無効になってしまう事象が報告されていました。ここ1週間くらいで作られたリンクは影響を受けていなかったため、Appleが何らかの仕様を変更した際に発生した不具合ではないかと言われていました。
 
この不具合についてAppleはショートカットの共有サイト運営者の問い合わせに対して、不具合を認識していることと修正に取り組んでいることを報告しました。このAppleからの報告の後、ショートカットの共有リンクはほぼ正常に作動していることが確認されています
 


 
国内ではショートカットを共有する大規模なサイトはほとんどないため、今回の不具合で大きな影響は出なかったかもしれません。ただ今後、国内でもショートカットアプリのユーザーが増え、便利なショートカットをまとめるサイトがあり、このような不具合が発生すれば、国内でも多くのユーザーが不便を強いられるかもしれません。
 
 
Source:MacRumors
(KAZ)

この記事がお役に立ったらシェアお願いします

この記事を書いた人

特集

目次