iPhone12の耐久性に焦点を当てた動画広告「しくじり」が公開

    iphone12

    iphone12
     
    Appleは、iPhone12の強化ガラスCeramic Shieldの頑丈さに焦点を当てた動画広告「しくじり」(Fumble)を公開しました。

    「落ち着いて、iPhoneだから。」シリーズの第2弾

    女性が通りを歩きながら(PRODUCT)RED仕様のiPhone12で通話していたところ、あやまってスマホが手からすべり落ちてしまいます。
     
    iphone12
     
    iphone12
     
    女性は何とかして落下だけは避けようと試みますが、iPhoneは女性の手の平からするりするりとすべり続けます。身体全体を使っての救出作業も虚しく、挙げ句の果にiPhoneは空高く舞い上がり、女性は最後の時を覚悟します。
     
    iphone12
     
    iphone12
     
    iPhoneは地面に落下しましたが、幸運にも女性が使用していたのは強化ガラスCeramic Shieldが採用されたiPhone12だったため、事なきを得るという内容になっています。
     
    iphone12
     
    iphone12
     

     
    iPhone12シリーズのディスプレイのCeramic Shieldは、「どんなスマートフォンのガラスよりも頑丈」とAppleは謳っていますが、実際に力に対する耐性が非常に強く、落下にも耐え得ることが実験の結果明らかになっています。
     
    Appleは3月中旬にiPhone12の高い耐衝撃性、耐水性、防塵性を示したCM動画「料理」(Cook)も公開しています。
     
     
    Source:AppleInsider
    (lexi)

    この記事がお役に立ったらシェアお願いします

    この記事を書いた人

    ARラボ出身の猫愛好家。往年のMacユーザーで、iPhone使用歴は10年以上。

    特集

    [PR]オフィシャルサイト

    目次