みんなの銀行、セブン銀行ATMでスマホによる入出金が可能に〜5月下旬から

    みんなの銀行 セブン銀行

    みんなの銀行 セブン銀行
     
    セブン銀行は、「みんなの銀行」と2021年5月下旬にATM提携を開始します。

    みんなの銀行とは

    「みんなの銀行」は、2021年5月下旬にサービスを開始予定のふくおかフィナンシャルグループ子会社です。みんなの銀行では、口座開設と同時に原則すべての顧客に無料でバーチャルデビットカードを発行することを発表しており、モバイル決済にも対応予定です。

    セブン銀行ATMではスマホATMが利用可能

    セブン銀行では、スマートフォンを利用して、カードレスで現金の預入れや引出しが可能な「スマホATM」の機能を提供しています。これにより、キャッシュカードを持ち歩くことなくATMを利用することができます。セブン銀行や住信SBIネット銀行(住信SBIネット銀行はローソン銀行ATMにも対応)などがスマホATMに対応しています。
     
    今回のみんなの銀行は、このスマホATMに対応します。

    セブン銀行ATMでのサービス内容

    みんなの銀行がセブン銀行ATMで提供するのは、スマホATMによる現金の預入れ、引出しです。利用可能時間は終日で、利用手数料は預入れが無料、引出しが1回110円です。

     
     
    Source:セブン銀行(PDF)
    (藤田尚眞)

    この記事がお役に立ったらシェアお願いします
    目次