住信SBIネット銀行がキャッシュカードなしでATMを利用できるサービスを開始

住信SBIネット銀行

住信SBIネット銀行
 
住信SBIネット銀行は、「住信SBIネット銀行」アプリを用いることで、キャッシュカードを使わないで、ATMの利用ができるアプリでATM(QR入出金)」サービス(以下、「アプリでATM」)を開始したと発表しました。

セブン銀行ATM・ローソン銀行ATMを利用可能

アプリでATM」は、ATMに表示されるQRコードを読み取ることで、ATMのサービスを利用することができるサービスです。初回利用時に利用登録を済ませると、セブン銀行ATMローソン銀行ATMで、キャッシュカードなしに現金の入金・出金やカードローンの借入・返済をすることができます。

キャッシュカードを持っていない場合でも初回利用時に登録して利用可

スマート認証NEO」の登録が済んでいない場合は、アプリでATMの初回利用時に登録が必要です。また、キャッシュカードを持っていなくても「キャッシュカード(アプリでATM)暗証番号」を設定することで、設定した暗証番号をアプリでATMサービス利用時の暗証番号として利用することができます。

1週間程度ですべての利用者が利用可能に

アプリでATM機能を利用するには、「住信SBIネット銀行」アプリのバージョン(6.0.0)が必要ですが、こちらは現在、先行リリース期間中です。すべてのユーザーが利用できるようになるまで、およそ1週間程度かかります。
 
また、ローソン銀行ATMについては、全国に13,000台以上あるローソン銀行ATMのうち、2020年6月末時点で12,170台ある新型機が対象です。

 

 
 
Source:住信SBIネット銀行
Photo:住信SBIネット銀行
(藤田尚眞)

この記事がお役に立ったらシェアお願いします

この記事を書いた人

特集

目次