WhatsApp、iOS9のサポートを終了

    whatsapp

    whatsapp
     
    Facebookが運営するメーセージアプリWhatsAppは、アプリの動作環境をiOS10以降へと更新しました。これは、iOS9のサポートが終了したことを意味します。

    iPhone4sでアプリが利用不可に

    WhatsAppの動画環境がiOS10以降へと更新されたことで、iOS10の対応機種以前のデバイスでアプリが使用できなくなりました。iOS10に対応するiPhoneモデルはiPhone5/5c/5s、iPhone SE、iPhone6/6 Plus/6s/6s Plusとなっているため、残念ながらiPhone4sではWhatsAppが利用不可となります。
     
    WhatsAppは、ベストなアプリ体験には最新のiOSが推奨されるとも述べています。
     
    iPhoneユーザーはOSの更新を頻繁に行う傾向があることがわかっており、最新のiOS14は過去4年間に導入されたデバイスの86%で使用されている、と2月末に公式発表がありました。
     
     
    Source:WhatsApp via Cult of Mac
    Photo:Piqsels
    (lexi)

    この記事がお役に立ったらシェアお願いします

    この記事を書いた人

    ARラボ出身の猫愛好家。往年のMacユーザーで、iPhone使用歴は10年以上。

    特集

    [PR]オフィシャルサイト

    目次