【レポ】3/22まで!auのpovoに先行エントリーしてみた

    povo

    povo
     
    auは新料金プラン「povo」において、au PAY残高3,000円相当がもらえる先行エントリーキャンペーンを実施しています。
     
    なお、先行エントリーキャンペーンは3月22日までの期間限定となっています。

    新料金プランpovo

    auが3月23日に提供開始する新料金プランのpovoでは、月額2,480円(税抜)で20GBの高速データ通信を利用することが可能となります。
     
    また、月額500円(税抜)を追加で支払うことで、5分以内の国内通話がかけ放題となり、従来の料金プランよりもコストパフォーマンスが高いプランとなっています。
     
    povo top
     
    なお、povoにはキャリアメールや留守番電話サービスを利用できないなど、注意点もあります。詳細は公式ページでご確認ください。

    先行エントリーでau PAY残高がもらえる

    povo先行エントリーキャンペーンでは、3月22日までに先行エントリーを完了し、その後5月末までに実際に契約することで3,000円相当のau PAY残高がもらえます。
     
    povoの先行エントリーキャンペーンの条件は以下の通りです。
     

    1. 先行エントリー(3月22日まで)
    2. povoを契約(5月31日まで)
    3. au PAY残高受け取り手続き(別途案内)

     
    このたび、実際にpovoの先行エントリーをやってみましたので、ご紹介します。
     

    先行エントリーページにアクセス

     
    povoのトップページ中段のリンクをクリックすることで先行エントリー特設ページにアクセスすることが可能です。
     
    povo 1
     

    メールアドレスと携帯電話番号を入力

     
    利用可能なメールアドレスと携帯電話番号を入力します。携帯電話番号を入力する際にはハイフンは不要です。
     
    povo 2
     
    なおauによると、登録した携帯電話番号、メールアドレスに対して、電話やSMS、メール等で先行エントリーキャンペーンの手続き案内やpovo開始の案内が届く場合があります
     

    規約を確認

     
    「povo先行エントリーキャンペーン規約」の内容を確認しチェックボックスをクリックします。
     
    チェックボックスをクリックすることで、「入力内容を確認する」のボタンが活性化します。
     
    問題なければ、「入力内容を確認する」をクリックして次の画面に進みます。
     
    povo 3
     

    入力内容を確認

     
    確認画面が表示されるため、入力したメールアドレスと携帯電話番号が間違いないか確認し、「エントリーする」ボタンをクリックします。
     
    povo 4
     

    完了画面が表示

     
    「エントリー完了」と表示され、先行エントリーキャンペーンへの応募が完了します。また、完了画面にも入力した携帯電話番号やメールアドレスが再表示されます。
     
    povo 5
     
    万が一、間違った情報を入力してしまった場合は、先行エントリーキャンペーンのトップページから再度入力しましょう。
     
    なお、受付確認メールは送付されません。auの「よくある質問」によると、「050-8892-1349」の番号からpovoに関する情報が記載されたSMSが届く場合があるようです。
     
    先行エントリーキャンペーンは3月22日に終了するため、povoへのプラン変更や乗り換えを検討中の方は、とりあえず先行エントリーを先に実施した方が良さそうです。
     
    以下の povoの特設ページから先行エントリーを行うことが可能です。
     

     
     
    Source:povo
    (seng)

    この記事がお役に立ったらシェアお願いします

    この記事を書いた人

    海外経験を活かし2020年からライターとして活動中。日々のお得情報から海外事件まで幅広くカバー。iPhone12 miniを愛用し、iPhone歴通算10年、Android通算5年程度。格安ガジェット好き。

    特集

    [PR]オフィシャルサイト

    目次