トップページ > 最新情報 > 【速報】auの新プラン「povo」、3月23日から提供開始 契約は20歳以上から
2021年2月25日 14時10分

読了まで 219

【速報】auの新プラン「povo」、3月23日から提供開始 契約は20歳以上から

povo


 
KDDI沖縄セルラーは、auの新プランである「povo」の提供を2021年3月23日から開始すると発表しました。同時に詳細が発表されています。

3月23日から提供開始

auの新プランが3月から提供されることは既に発表済みでしたが、具体的な日程が3月23日に決定しました。
 
【2021/2/25 16時26分】当初、タイトルでは「3月23日から提供」、この段落では「3月22日」と記載しておりましたが、タイトルどおり「3月23日から提供」が正確な情報です。お詫びして訂正します。

契約できるのは20歳以上の個人

プラン提供開始日の発表に合わせて、更新項目として以下の詳細が発表されています。
 

契約できる人

povoを契約することが可能なのは、「20歳以上の個人のお客さま」となっています。
 

SMSは利用可能

povoでは、SMSを利用することができます。送信は1通あたり3円で原則70文字まで、受信は無料です。
 

留守番電話は提供されず

気になる方も多いと思われる「留守番電話サービス」ですが、povoでは利用することができません
 

国際ローミングは提供を予定

povoでも国際ローミングの提供を予定していますが、開始時期は別途発表となっています。
 

家族割・家族割プラスは原則対象外

家族割(家族間通話料・SMS利用料の割引)は、割引の対象外となります。また、家族割プラスについては、割引・カウントともに対象外ですが、2021年夏までの加入者は早期申込特典として、家族人数のカウント対象です
 

auスマートバリューは対象外、かえトクプログラムは継続可能

povoでは、auスマートバリューは割引対象外となりますが、かえトクプログラムはauからpovoへの移行後も継続して利用が可能です。
 

スマイルハート割引は対象外

スマイルハート割引については、povoでは対象外となります。
 

対応端末はauスマートフォンだが、au契約期間は引き継げず

povoに対応する端末も発表されました。対象端末は「auで提供しているVoLTE対応のAndroid端末とiPhone8以降の端末が対象」となっています。一方で、au契約期間はpovoに引き継ぐことはできません
 

キャリア決済を提供、各種手数料は0円に

povoでも「auかんたん決済 (通信料合算) 」を利用することが可能です。また、契約事務手数料や契約解除料はともに0円となっています。

 
 
Source:KDDI/沖縄セルラー電話
Photo:au
(藤田尚眞)

カテゴリ : 最新情報  タグ : , , ,

▼ 最新情報を受け取る

Twitterで最新情報をみる
Facebookで最新情報をみる
IMアプリをインストールする
feedlyで最新情報をみる