【速報】auの新プラン「povo」、3月23日から提供開始 契約は20歳以上から

    povo

    povo
     
    KDDI沖縄セルラーは、auの新プランである「povo」の提供を2021年3月23日から開始すると発表しました。同時に詳細が発表されています。

    3月23日から提供開始

    auの新プランが3月から提供されることは既に発表済みでしたが、具体的な日程が3月23日に決定しました。
     
    【2021/2/25 16時26分】当初、タイトルでは「3月23日から提供」、この段落では「3月22日」と記載しておりましたが、タイトルどおり「3月23日から提供」が正確な情報です。お詫びして訂正します。

    契約できるのは20歳以上の個人

    プラン提供開始日の発表に合わせて、更新項目として以下の詳細が発表されています。
     

    契約できる人

    povoを契約することが可能なのは、「20歳以上の個人のお客さま」となっています。
     

    SMSは利用可能

    povoでは、SMSを利用することができます。送信は1通あたり3円で原則70文字まで、受信は無料です。
     

    留守番電話は提供されず

    気になる方も多いと思われる「留守番電話サービス」ですが、povoでは利用することができません
     

    国際ローミングは提供を予定

    povoでも国際ローミングの提供を予定していますが、開始時期は別途発表となっています。
     

    家族割・家族割プラスは原則対象外

    家族割(家族間通話料・SMS利用料の割引)は、割引の対象外となります。また、家族割プラスについては、割引・カウントともに対象外ですが、2021年夏までの加入者は早期申込特典として、家族人数のカウント対象です
     

    auスマートバリューは対象外、かえトクプログラムは継続可能

    povoでは、auスマートバリューは割引対象外となりますが、かえトクプログラムはauからpovoへの移行後も継続して利用が可能です。
     

    スマイルハート割引は対象外

    スマイルハート割引については、povoでは対象外となります。
     

    対応端末はauスマートフォンだが、au契約期間は引き継げず

    povoに対応する端末も発表されました。対象端末は「auで提供しているVoLTE対応のAndroid端末とiPhone8以降の端末が対象」となっています。一方で、au契約期間はpovoに引き継ぐことはできません
     

    キャリア決済を提供、各種手数料は0円に

    povoでも「auかんたん決済 (通信料合算) 」を利用することが可能です。また、契約事務手数料や契約解除料はともに0円となっています。

     
     
    Source:KDDI/沖縄セルラー電話
    Photo:au
    (藤田尚眞)

    この記事がお役に立ったらシェアお願いします

    この記事を書いた人

    特集

    [PR]オフィシャルサイト

    目次