LINEモバイル、旧プランのドコモ回線でVoLTE利用不可に〜4月6日から

    LINEモバイル ドコモ回線

    LINEモバイル ドコモ回線
     
    LINEモバイルは、2021年4月6日(予定)より、システム改修に伴い、旧プランのドコモ回線に限り、VoLTEによる通話が利用できなくなると発表しました。

    旧プランのドコモ回線が対象

    対象となるのは、旧プラン(LINEフリーコミュニケーションフリーMUSIC+)のドコモ回線です。LINEモバイルでは、2020年2月19日にプラン改定をし、新プラン(ベーシックプラン)が提供されていますが、こちらは対象外となります。

    3G通話は継続して利用可能

    VoLTEとは「Voice over LTE」の略で、従来の3G音声通話よりも高音質な通話が可能です。今回、旧プランのドコモ回線でVoLTEが利用不可になりますが、その後の通話音質は従来の3G音声通話になります。
     
    VoLTEによる通話が利用できなくなった後も、電話機能(3G通話)は引き続き利用可能です。

    VoLTEを利用するにはプラン変更が必要

    対象のユーザーで、VoLTEによる通話を利用したい場合は、新プランへのプラン変更が必要です。
     
     
    なお、システム改修の日程は予定のため、日程に変更が生じる場合があります。LINEモバイル公式サイトまたはLINEモバイル公式ブログなどでご確認ください。

     
     
    Source:LINEモバイル
    (藤田尚眞)

    この記事がお役に立ったらシェアお願いします

    この記事を書いた人

    特集

    [PR]オフィシャルサイト

    目次