Samsungが3つの新型Exynosチップを2021年にリリース?

    SamsungのExynosシリーズの画像

    SamsungのExynosシリーズの画像
     
    Samsungはスマートフォン向けに独自のシステム・オン・チップ(SoC)を開発しています。Exynosと呼ばれるこのSoCシリーズに、新たに3つの新製品が加わるとの情報が入ってきました。

    フラッグシップ、ミッドレンジ、エントリーの3チップ

    この情報は、Twitter上の人気リーカーであるIce universe氏(@UniverseIce)によってもたらされたものです。
     
    それによると、2021年のExynosのラインナップには、
     

    • Exynos 22xx
    • Exynos 12xx
    • Exynos 8xx

     
    という新しい3製品が存在するとのことです。
     


     
    このうち、Exynos 22xxはハイエンドスマートフォン向けで現行のExynos 2100の後継、Exynos 12xxはミッドレンジ向けでExynos 1080の後継、Exynos 8xxはエントリー向けと思われます。
     
    Exynos 8xxは非スマートフォン向けSoCである可能性もあるそうです。

    AMD製のGPUを搭載?

    これら3つの新チップのうち、Exynos 22xxとExynos 12xxにはAMD製のGPUが搭載されるのではないかとのことです。
     
    SamsungはAMDと共同でGPUを開発しているといわれており、今年の6月に詳細が発表されるとの情報があります。

     
     
    Source:Ice universe/Twitter via PhoneArena
    (ハウザー)

    この記事がお役に立ったらシェアお願いします
    目次