トップページ > 最新情報 > 3月にAppleの新製品発表はあるのか?過去のイベントを振り返り
2021年2月21日 23時41分

読了まで 25

3月にAppleの新製品発表はあるのか?過去のイベントを振り返り

Apple Park


 
Appleが3月に新製品の発表会を開催すると噂されており、海外メディアは過去に開催されたイベントを振り返る記事を掲載しています。

3月に新製品が発表されるとの噂

海外においては、AppleがiPadシリーズの新製品を3月に発表するとの噂やリーク情報が飛び交っており、一部リーカーは現地時間3月16日にAppleが新製品を発表するとの情報を「噂」としてTwitterに投稿しています。
 
一方で、大手メディアBloombergの記者マーク・ガーマン氏は、「3月16日にイベントが開催されることはない」と否定するなど、情報が錯綜しています。
 
なお、ガーマン氏は「3月16日のイベント」を否定していますが、3月に新製品が発表されることを否定したわけではない模様です。

過去の新製品イベントの振り返り

海外Apple関連メディアの9to5Macは、過去のAppleのイベントを振り返る記事を掲載しています。
 
Appleがほぼ毎年開催しているイベントもあり、通常6月に行われる世界開発者会議(WWDC)や、新型iPhoneを発表する秋のイベントは例年開催されています。
 
2020年には、Appleは3回の新製品発表会を実施しており、9月にはiPad(第8世代)や、Apple Watch Series 6等が発表され、10月にはiPhone12シリーズが、11月にはM1搭載MacBook Air等が発表されています。
 
また、2020年には新型コロナウイルスの世界的感染拡大を受け、春のイベントは開催されず、プレスリリースにおいて3月にiPad ProMacBook Airが、4月にはその後大人気となったiPhone SE(第2世代)が発表されました。
 
なお、2019年の3月にはApple TV+等のサービス関連が発表されています。
 
2021年3月は、新型コロナウイルス感染症のパンデミックが継続している可能性が高く、Appleがイベントを実施する場合は、2020年と同じくオンライン開催になると予測されます。
 
 
Source:9to5Mac
Photo:Apple
(seng)

カテゴリ : 最新情報  タグ : , ,

▼ 最新情報を受け取る

Twitterで最新情報をみる
Facebookで最新情報をみる
IMアプリをインストールする
feedlyで最新情報をみる