米国で一番人気の5GスマホはiPhone12 Pro Max〜最新調査より

    Apple iPhone12 Pro Max

    Apple iPhone12 Pro Max
     
    米国で最も人気のある5G対応スマートフォンは、AppleのiPhone12 Pro Maxであることが、スピードテストアプリで知られるOoklaと調査会社M Scienceの最新調査で明らかになりました。

    利用度と販売台数を人気度の指標に

    両社は人気度の指標として、それぞれ5Gスマホの利用度と販売台数を用いました。2社が調査対象としたのは、全部で33モデルの5G対応スマホです。なおこの調査には、Samsungが1月29日に出荷開始したGalaxy S21シリーズは含まれていません。
     
    Ooklaが収集した2021年1月における同社のスピードテストアプリの利用回数データからは、全米50州のうち49州で、一番利用された5GスマホはiPhone12 Pro Maxであるとの結果が得られました。
     
    なおバーモント州とワシントンDCでのみ、iPhone12 Proが一番人気となっており、全体的にみても2番人気はiPhone12 Proであるとのことです。
     

    販売台数トップはiPhone12 Pro Max

    一方M Scienceは、1月23日までの5Gスマホ販売台数データをまとめました。
     
    米国50州における5Gスマホ販売台数順位は以下の通りです。
     

    1. iPhone12 Pro Max
    2. iPhone12
    3. iPhone12 Pro
    4. Galaxy S20+
    5. Galaxy S20 Ultra

     
    したがってOoklaの調査でもM Scienceの調査でも、1位はiPhone12 Pro Maxということになります。

     
     
    Source:PC Mag
    (lunatic)

     
     

    この記事がお役に立ったらシェアお願いします
    目次