Officeアプリを統合した「Microsoft Office」、iPadOSに対応

    Microsoft Office

    Microsoft Office
     
    Word、Excel、PowerPointアプリを一つに統合したアプリ「Microsoft Office」が本日バージョン2.46にアップデートされ、iPadOSに最適化されました。

    リリースから約1年でiPad OSに最適化

    Microsoft Office」アプリは、Microsoftが昨年2月より提供開始したアプリで、Word、Excel、PowerPointアプリが一つに集約されていることが特徴です。それぞれのファイルの閲覧と編集が1つのアプリで可能なため、個別にインストールする場合と比べてストレージ容量を大幅に節約することができます。
     
    「Microsoft Office」アプリは、リリース時はiOS版のみの提供となっていましたが、本日2月16日のバージョンアップデートでiPadOSに最適化され、iPadでも正式に利用できるようになりました
     
    10.1インチ以下のiPadでは、閲覧と簡易な編集であれば無料で利用でき、全ての機能を利用するにはMicrosoft 365 サブスクリプションを契約する必要があります。
     
    10.1インチ超では、閲覧のみが無料で、サブスクリプション契約をすることで簡易な編集と全機能が利用できるようになります。
     

     
     
    Source:App Store via 気になる、記になる…
    (kotobaya)

    この記事がお役に立ったらシェアお願いします
    目次