Xiaomi Mi 11 Ultraには小型ディスプレイが背面に搭載される?

    Xiaomi Mi 11 Ultraのリーク画像

    Xiaomi Mi 11 Ultraのリーク画像
     
    XiaomiのMi 11 Ultraの実機動作映像がYouTubeチャンネルのTECH BUFF PHによってリークされました。そこに映っていたのは、見慣れない、背面カメラ横にある小型ディスプレイです。

    自撮り用の背面ディスプレイ?

    YouTubeチャンネルのTECH BUFF PHが投稿した動画によると、Xiaomi Mi 11 Ultraには1インチの小型ディスプレイが背面カメラ横に実装されているようです。
     
    動画では、前面ディスプレイに表示されている画面がそのまま表示されており、背面カメラによる自撮りに使うのではないかと推測されます。
     
    スマートフォンのカメラは一般的に前面よりも背面カメラのほうが高画質であり、より美しい自撮りを撮影するためなのでしょう。
     
    また、サブディスプレイとして時刻や通知の確認などの用途にも使えるのかもしれません。
     
    なお、動画は非公開に変えられており、現在では閲覧することができません

    120倍のハイブリッドズームカメラを搭載?

    背面カメラには、また、「120X」と書かれており、Mi 10 Ultraに搭載されたのと同じ最大120倍のハイブリッドズームカメラが搭載されるのではないかと考えられます。
     
    ほかのスペックとしては、システム・オン・チップ(SoC)としてQualcommのハイエンドSoCであるSnapdragon 888や、6.8インチの有機ELディスプレイ(WQHD+解像度、120Hz駆動)を搭載するといわれています。
     
    また、67Wの高速ワイヤレス充電機能や、10Wの逆ワイヤレス充電機能も搭載するとされています。

     
     
    Source:YouTube/TECH BUFF PH(Mi 11 Ultraの動画は非公開設定) via The VERGE, XDA-Developers
    (ハウザー)

    この記事がお役に立ったらシェアお願いします

    この記事を書いた人

    本職はSoCの設計者。このためPCやスマホのHW/SW両方に造詣が深く、その知見に基づいた記事を執筆している。スマホ歴はiPhone4→(Android)→iPhone XR→13 Pro。

    特集

    [PR]オフィシャルサイト

    目次