トップページ > iOS > iOS14.5ではデュアルSIMモードでも5Gが利用可能に
2021年2月2日 07時32分

読了まで 22

iOS14.5ではデュアルSIMモードでも5Gが利用可能に

デュアルSIM


 
iPhone12シリーズでは、iPhoneとして初めて5Gネットワークが利用可能となりました。ところがデュアルSIMモードにすると、5Gが使えないという欠点があります(中国本土を除く)。
 
しかし現在ベータ版が公開されているiOS14.5では、世界各地でデュアルSIMモードでも5G回線が利用可能となることが判明しました。

デュアルSIMモードにすると5Gが使えない

iPhone12シリーズは5G対応が大きな特徴となっていますが、デュアルSIMモードで両方の回線を使っている場合、残念ながら5Gを利用することができません。iPhone12シリーズで5Gを使うには、いずれかの電話回線をオフにし、デュアルSIMモードを無効にする必要があります。

iOS14.5でデュアルSIMでも5Gに対応

しかしiOS14.5では、デュアルSIMモードにしていても5G回線が利用可能となるようです。ジャーナリストのレネ・リッチー氏らが、iOS14.5ベータから発見、Twitterで報告しています。
 


 
またiOS14.5ベータには、マスクを着用していても、Apple Watchを装着していれば、Face IDを搭載したiPhoneのロック解除が可能になるとの情報も含まれているとのことです。

 
 
Source:9to5Mac,Apple
(lunatic)

▼ 最新情報を受け取る

Twitterで最新情報をみる
Facebookで最新情報をみる
IMアプリをインストールする
feedlyで最新情報をみる