UQ mobile、3GB/月額1480円〜で利用可能な3つの「くりこしプラン」発表

    UQ mobile モバイル ロゴ

    UQ mobile モバイル ロゴ
     
    KDDI、沖縄セルラーが2021年1月13日、UQ mobileの新料金プラン、くりこしプランを2021年2月1日から提供開始すると発表しました。月額料金が最も安い、「くりこしプランS」はデータ容量3GBが1,480円/月で利用可能です。

    3つの「くりこしプラン」

    くりこしプラン」には、「くりこしプランS」「くりこしプランM」「くりこしプランL」の3つのプランが用意されています。
     
    UQ Mobile 202101plan
     
    「くりこしプラン」はわかりやすい料金設定とし、家族割などの複数利用ではない、1人でもおとくに利用できることをコンセプトにしています。
     
    本プランで当月内に使わなかったデータ容量は、翌月まで繰り越すことが可能です。また、データ消費ゼロの「節約モード」や、「通話オプション」も選択できます。
     
    UQ mobileの5G対応は、2021年夏になる予定です。

    「スマホプランV」の内容を見直し

    「くりこしプラン」に用意された3つのプランのうち、「くりこしプランL」は2021年2月以降に提供開始としていた「スマホプランV」の内容を見直したものだと、両社は報道資料で説明しています。
     
    KDDI、沖縄セルラーは「くりこしプラン」以外にも、新料金プランとして、auの「使い放題MAX 5G」「使い放題MAX 4G」と、「povo(ポヴォ)」を発表しています。
     
     
    Source:KDDI(報道発表)
    (FT729)

    この記事がお役に立ったらシェアお願いします
    目次