楽天モバイル、携帯キャリアサービスの契約申し込み数が200万回線を突破

楽天モバイル ロゴ

楽天モバイル ロゴ
 
楽天モバイルは、同社が2020年4月8日よりサービス提供を開始した料金プラン「Rakuten UN-LIMIT」の累計契約申し込み数が、12月30日に200万回線を突破したと発表しました。

9月30日からは5Gプランも提供開始

Rakuten UN-LIMIT」とは、月々の料金が2,980円で、楽天回線エリア内のデータ通信と、「Rakuten Link」アプリを利用した国内通話が使い放題となるサービスです。またパートナー回線エリアではデータ容量5GB/月、データ容量消費後の通信速度を最大1Mbpsで利用することができます。
 
9月30日以降は、月額料金そのままで5Gも利用できる新料金プラン「Rakuten UN-LIMIT V」の提供を開始、同時にオリジナルスマートフォン「Rakuten BIG」も発売しています。
 

楽天モバイルは今回の契約申し込み数200万回線突破には、前述の新しい5Gプランや、さまざまなキャンペーンおよび特典が貢献したと説明しています。

 
 
Source:Rakuten Mobile
(lunatic)

この記事がお役に立ったらシェアお願いします

この記事を書いた人

元某業界新聞社の記者。その後フリーライターとして各方面で執筆、英日翻訳家としての著書も多数。2014年から本メディアでライター、編集記者として活動中。アメリカ在住(現在は日本に滞在中)。iPhone使用歴は12年以上。

特集

[PR]オフィシャルサイト

目次