トップページ > 最新情報 > ソフトバンク、22日10時に新料金プラン発表会をオンライン配信
2020年12月22日 00時05分

読了まで 20

ソフトバンク、22日10時に新料金プラン発表会をオンライン配信

ソフトバンク SoftBank ロゴ


 
ソフトバンクは12月21日、12月22日に新しい料金サービスに関する発表会を開催し、オンラインで配信すると周知しています。

公式SNSで配信

ソフトバンク新料金発表会は、12月22日の午前10時に開始し、YouTubeやTwitter、Facebookのソフトバンク公式アカウントでライブ配信される予定です。
 
例えば、公式Twitterでは以下のように周知されています。
 


 
また、以下の公式YouTubeでは、ライブ配信時間のリマインダーを設定することが可能となっています。
 

 

20GBで2,980円のプランを発表か

日本経済新聞等の一部メディアは12月21日、ソフトバンクが月額2,980円で月間データ通信量20GBの新料金プランを2021年3月にも開始する計画だと報じました。
 
新料金プランについては、NTTドコモが月額2,980円で月間データ通信量20GBの「ahamo」を3月から提供すると発表し、社会的に大きく注目されています。
 
ソフトバンクの新料金プランは、「ahamo」へ対抗した料金やサービス内容となると報じられており、通信大手各社の価格競争が進展することが期待されます。
 
ドコモと比較し後発組となったソフトバンクがライブ配信を行う背景には、様々な手段で発表することで多くの人に周知し、ドコモへの顧客流出を防ぎ他社からの顧客獲得を目指す狙いがありそうです。
 
 
Source:ソフトバンク
(seng)

▼ 最新情報を受け取る

Twitterで最新情報をみる
Facebookで最新情報をみる
IMアプリをインストールする
feedlyで最新情報をみる