Apple Carが2021年9月にリリースされるとの新報道〜米メディアは懐疑的

apple car

apple car
 
Appleが開発していると噂されて久しい電気自動車「Apple Car」が、来年9月に予定よりも2年早くリリースに至る、と台湾メディアEconomic Daily Newsが報じています。

MacRumorsは信憑性は低いとの見方

台湾メディアの報道によれば、台湾の製造業者は2021年第2四半期(4月〜6月)に向けて「Apple Car」部品の量産の準備を進めており、Appleは密かに数十種類の試作品の電気自動車を米カリフォルニアで走らせているとのことです。
 
Apple関連製品の精度の高い予測で知られるミンチー・クオ氏を含むアナリストたちは、「Apple Car」のリリースは2023年から2025年の間に行われると予測していますが、Economic Daily Newsは2021年9月という2年早い発売時期を伝えており、米メディアMacRumorsは信憑性は低いと見ています。

サプライヤーとの交渉はまだ初期段階との報道も

Appleサプライチェーンに関して比較的正確な情報を伝えてきた台湾メディアDigiTimesは12月初旬、Appleは「Apple Car」用チップの開発でチップメーカーTSMCと予備的な交渉を進めていると報じていることもあり、新型コロナウイルスのパンデミックを考慮するとリリースが早まることは考えにくい、とMacRumorsは懐疑的な意見を述べています。
 
百歩譲って2021年末にApple Car関連のイベントが行われると仮定しても、せめてお披露目くらいだろう、と同メディアはあくまで参考程度にとどめておいたほうが良いと忠告しています。
 
 
Source:Economic Daily News via MacRumors
(lexi)

この記事がお役に立ったらシェアお願いします

この記事を書いた人

ARラボ出身の猫愛好家。往年のMacユーザーで、iPhone使用歴は10年以上。

特集

目次