Apple Pay、2021年にメキシコに上陸〜公式Webサイトに表記

apple pay メキシコ
 
メキシコApple Payが2021年に導入されることをAppleが公式に認めた、と伝えらえています。

ランディングページに表記が追加

Appleは、Apple公式サイト(メキシコ)のApple Payのランディングページを更新し、「Disponible en el 2021(2021年に利用可能)」との表記を追加しました。
 
メキシコでのApple Pay導入はこれまでにすでに噂に上っていましたが、具体的なタイムラインは明らかになっていませんでした。11月下旬には、Apple Payのランディングページのコード内に提携先の金融機関名が含まれているのをTwitterユーザーが発見していました。
 
Apple Payが南米で導入されるのは、メキシコがブラジルに次いで2カ国目となります。中東のイスラエルでも年末までにApple Payが利用可能になる見通しです。
 
Apple Payは5億700万台のiPhoneでアクティベートされており、全体の51%に相当するiPhoneユーザーが利用していることがベンチャーキャピタルLoup Venturesの調査で明らかになっています。
 
 
Source:Apple via AppleInsider
(lexi)

この記事がお役に立ったらシェアお願いします

この記事を書いた人

ARラボ出身の猫愛好家。往年のMacユーザーで、iPhone使用歴は10年以上。

特集

目次