2024年2月15日 サイトリニューアルを行いました。引き続きどうぞよろしくお願い申し上げます。

    Apple Pay、2021年にメキシコに上陸〜公式Webサイトに表記

    apple pay メキシコ
     
    メキシコApple Payが2021年に導入されることをAppleが公式に認めた、と伝えらえています。

    ランディングページに表記が追加

    Appleは、Apple公式サイト(メキシコ)のApple Payのランディングページを更新し、「Disponible en el 2021(2021年に利用可能)」との表記を追加しました。
     
    メキシコでのApple Pay導入はこれまでにすでに噂に上っていましたが、具体的なタイムラインは明らかになっていませんでした。11月下旬には、Apple Payのランディングページのコード内に提携先の金融機関名が含まれているのをTwitterユーザーが発見していました。
     
    Apple Payが南米で導入されるのは、メキシコがブラジルに次いで2カ国目となります。中東のイスラエルでも年末までにApple Payが利用可能になる見通しです。
     
    Apple Payは5億700万台のiPhoneでアクティベートされており、全体の51%に相当するiPhoneユーザーが利用していることがベンチャーキャピタルLoup Venturesの調査で明らかになっています。
     
     
    Source:Apple via AppleInsider
    (lexi)

    この記事がお役に立ったらシェアお願いします
    目次