Apple Pay、5億700万台のiPhoneでアクティベート〜全体の51%に相当

    iOS12.4 ベータ版 apple card

    iOS12.4 ベータ版 apple card
     
    Apple Payが有効になっているiPhoneは、2020年9月時点で5億700万台に上ることがベンチャーキャピタルLoup Venturesの調査で明らかになりました。2019年9月時点では4億4,100万台だったため、年間成長率15%の計算になります。

    取引数は過去6カ月で30%増との見方

    5億700万台のアクティベートデバイスという数字は、iPhoneユーザー全体の51%に相当します。Loup Venturesのアナリスト、ジーン・マンスター氏の調査資料には、Apple Payの取引データは含まれていませんが、同氏は過去6カ月間で30%の成長が見られたと推測しています。
     
    Apple Payの利用可能店舗や銀行の数も順調に伸びており、今年9月時点で前年同月比で20%超の成長が記録されています。

    米国の大手店舗の95%でApple Payが利用可

    Loup Venturesの調査データによれば、40%の小売店舗がApple Payをデスクトップ環境、39%がモバイル環境、43%がiOSアプリでの決済を提供していることがわかっています。
     
    Apple Payを採用する金融機関の数も順調に増加しており、2020年9月時点で全世界の5,480の銀行で利用可能となっており、前年の4,250から29%増となっています。
     
    Loup Venturesは店舗ごとのApple Payの採用率の追跡は行っていませんが、米国の売上トップ100位の小売業者の約95社、全米の小売店の約85%でサービスが利用可能となっていると見ています。
     
    Apple Payは、年末までにイスラエルでも導入開始となる見通しで、アイルランド最古のアイルランド銀行もApple Payの導入を開始したと伝えられたばかりです。
     
     
    Source:Loup Ventures via AppleInsider
    (lexi)

    この記事がお役に立ったらシェアお願いします
    目次