Apple、従業員にAirPods MaxとApple Fitness+の研修を開始
Appleが店舗の販売担当従業員向けに、AirPods MaxとApple Fitness+に関するトレーニングを開始したことが分かりました。
AirPods Maxの特徴を伝えるトレーニング
Appleが、店舗従業員向けに、12月15日に発売するAirPods Maxと、12月14日にアメリカなどでサービスを開始するApple Fitness+の特徴を解説した研修を開始している、との情報が、匿名の読者様からiPhone Maniaに提供されました。
従業員向け研修の画面には、AirPods Maxの特徴紹介、簡単なデモなどを収めたビデオや、他製品との比較などの販売現場向けマニュアルが収められていることが分かります。
ビデオには、AirPods Maxの高音質、高いフィット感を実現するデザイン、Digital Crownを使ったボリューム調整、アクティブノイズキャンセリングと外部音取り込みモード、空間オーディオ、簡単なセットアップ、5色のカラーバリエーションといった製品特徴がコンパクトにまとめられています。
従業員向けにApple Fitness+の研修も開始
Apple Fitness+については、人気トレーナーたちの出演するビデオにあわせてエクササイズすると、Apple Watchで測定した心拍数と消費カロリーが画面に表示され、Apple Musicからキュレーションされた音楽が気分を盛り上げる、というサービスの特徴が記されています。
また、従来のジムよりも手頃という料金(アメリカで9.99ドル)で、いつでも好きな時にエクササイズができるというセールスポイントも紹介されています。
なお、Apple Fitness+は日本語のメニュー画面の存在が確認されていますが、現時点では日本でのサービス開始予定時期についての情報はありません。
(hato)