Adobe、PhotoshopのMac/Windows ARM版ベータをリリース

Photoshop beta

Photoshop beta
 
Adobeは現地時間11月16日、Appleシリコン搭載Mac上でネイティブに動作するPhotoshopのベータ版をリリースしました。同社は同時に、Windows ARM向け Photoshopベータ版もリリースしています。

M1搭載Mac上でネイティブに動作

つまり新しいMac向けベータ版は、M1チップを搭載したMacBook Pro、MacBook Air、Mac miniに対応するということになります。
 
現在M1チップ搭載Mac上でPhotoshopを使うには、Rosettaが必要です。

今後数週間かけて機能が追加

ただし現時点ではあくまでベータ版であるため、多くのツールや機能が使えない状態です。Adobeは同ベータ版に含まれていない機能や、含まれていても制限やバグが存在する機能を列記しています。
 
そのため日々の業務に使用するには適していませんが、今後数週間かけて機能を追加していくと、Adobeは説明しています。

 
 
Source:Adobe,The Verge
(lunatic)

この記事がお役に立ったらシェアお願いします

この記事を書いた人

元某業界新聞社の記者。その後フリーライターとして各方面で執筆、英日翻訳家としての著書も多数。2014年から本メディアでライター、編集記者として活動中。アメリカ在住(現在は日本に滞在中)。iPhone使用歴は12年以上。

特集

目次