TestFlightで自動アップデートがサポート開始

    testflight

    testflight
     
    iOSアプリのベータ版テストが簡単に行えるTestFlightバージョン3.0.0にアップデートされ、自動アップデート機能が利用可能になりました。

    普段多くのアプリテストを行うユーザーに朗報

    自動アップデート機能の追加前、もしくは機能が無効にされている場合は、TestFlight上のソフトウェアはリリースごとに手動でインストールが行われる必要がありました。
     
    今回のアップデートにより、多くのアプリのテストを行うユーザーは容易に最新バージョンへの更新が行えるようになります。
     
    リリースノートには、今回のアップデートで安定性の改善およびバグの修正も行われたと記されています。

    TestFlightのmacOS版は発表されず

    11月10日にオンライン上で開催されたイベントで、macOS版TestFlightが発表されるとの噂がありましたが、実際には発表に至らなかったようです。
     
    TestFlightは、Spotifyなどのメジャーアプリの新機能のテストなどにも頻繁に用いられており、先月にはiOS14の新たなホーム画面ウィジェットを含むベータ版が公開されました。
     
     
    Source:MacRumors
    Photo:Apple
    (lexi)

    この記事がお役に立ったらシェアお願いします
    目次