トップページ > 最新情報 > Apple、10日のイベントでmacOS版TestFlightを発表か
2020年11月3日 10時25分

読了まで 157

Apple、10日のイベントでmacOS版TestFlightを発表か

Apple TestFlight


 
Appleが11月10日開催を発表したイベントでは、Appleシリコン搭載Macが発表される見通しです。そしてこのイベントでは同時に、macOS版TestFlightが発表されるとの情報を、イスラエルメディアThe Verifierが伝えています。

現在はiOS版のみが提供

TestFlightとは、iOSアプリをリリースする前にユーザーをテストに招待し、フィードバックを受けられるよう支援してくれるサービスです。現在TestFlightは、iOS向けしか存在しません。ところがThe Verifierによると、AppleはTestFlightのmacOS版を準備しているようです。
 
同メディアは今年初めにも、TestFlightのmacOS版が開発中であり、6月の世界開発者会議(WWDC 2020)で発表されるのではないかと予想していました。この予想は当たりませんでしたが、同メディアは今回、Appleは11月10日のイベントで、macOS版TestFlightを発表すると、再び伝えています。
 

8月にはアイコンが変更

TestFlightといえば、macOS Big Surのデザインガイドラインが発表された後、アイコンが新しいものへと変更されました。このアイコンデザイン刷新も、macOS版の登場を意味していたのかも知れないと、米メディア9to5Macは記しています。
 
ただしApple TrackによればThe Verifierの予想正解率は約50%なので、参考程度にとどめておくのがいいかも知れません。

 
 
Source:The Verifier via 9to5Mac,AppleTrack
(lunatic)

カテゴリ : 最新情報  タグ : ,

▼ 最新情報を受け取る

Twitterで最新情報をみる
Facebookで最新情報をみる
IMアプリをインストールする
feedlyで最新情報をみる