Apple、10日のイベントでmacOS版TestFlightを発表か

    Apple TestFlight

    Apple TestFlight
     
    Appleが11月10日開催を発表したイベントでは、Appleシリコン搭載Macが発表される見通しです。そしてこのイベントでは同時に、macOS版TestFlightが発表されるとの情報を、イスラエルメディアThe Verifierが伝えています。

    現在はiOS版のみが提供

    TestFlightとは、iOSアプリをリリースする前にユーザーをテストに招待し、フィードバックを受けられるよう支援してくれるサービスです。現在TestFlightは、iOS向けしか存在しません。ところがThe Verifierによると、AppleはTestFlightのmacOS版を準備しているようです。
     
    同メディアは今年初めにも、TestFlightのmacOS版が開発中であり、6月の世界開発者会議(WWDC 2020)で発表されるのではないかと予想していました。この予想は当たりませんでしたが、同メディアは今回、Appleは11月10日のイベントで、macOS版TestFlightを発表すると、再び伝えています。
     

    8月にはアイコンが変更

    TestFlightといえば、macOS Big Surのデザインガイドラインが発表された後、アイコンが新しいものへと変更されました。このアイコンデザイン刷新も、macOS版の登場を意味していたのかも知れないと、米メディア9to5Macは記しています。
     
    ただしApple TrackによればThe Verifierの予想正解率は約50%なので、参考程度にとどめておくのがいいかも知れません。

     
     
    Source:The Verifier via 9to5Mac,AppleTrack
    (lunatic)

    この記事がお役に立ったらシェアお願いします

    この記事を書いた人

    元某業界新聞社の記者。その後フリーライターとして各方面で執筆、英日翻訳家としての著書も多数。2014年から本メディアでライター、編集記者として活動中。アメリカ在住(現在は日本に滞在中)。iPhone使用歴は12年以上。

    特集

    [PR]オフィシャルサイト

    目次