トップページ > 便利グッズ > 落下防止に役立つAirPodsケースが発売
2020年11月8日 23時02分

読了まで 215

落下防止に役立つAirPodsケースが発売

カラビナ


 
スマートフォングッズの開発販売企業Hameeは11月6日、AirPodsAirPods Proの落下防止に役立つケースを発売すると発表しました。

iFace Grip On Siliconeケース

AirPodsケースtop
 
Hameeは、同社が展開するスマートフォンアクセサリーブランドのiFaceから、AirPodsおよびAirPods Pro専用ケースとなる「iFace Grip On Siliconeケース」を発売すると発表しています。
 
Hameeのインターネットショップ等において、11月6日に先行予約が開始しており、11月23日より順次販売開始となる予定です。

握りやすさが改善

AirPosdケース 全体
 
Hameeによると、iFace Grip On Siliconeケースは、グリップ感のあるシリコン素材で作られており、AirPodsAirPods Proのケースに装着することで、握りやすさが向上し、落としにくい仕様となっています。
 
また、付属するカラビナを活用することで、バックやキーホルダー等に取り付けることができ、別売りのリングストラップを装着することも可能です。万が一落下した場合でも、やわらかいシリコン素材により、衝撃を軽減することが可能となっています。
 
なお、ケースを装着したままで、ワイヤレス充電や有線での充電が可能です。

ワイヤレスイヤホンの落下が話題に

AirPodsやAirPods Pro等のワイヤレスイヤホンの線路への落下が話題になっており、東日本旅客鉄道は、東京支社管内で3カ月に950件ものワイヤレスイヤホンが線路に落下したとして注意喚起を行っています。
 
JR東日本とパナソニックは、線路に落ちたAirPods等を回収するための回収器具を開発していると報道されており、ワイヤレスイヤホンの落下が鉄道会社等の新たな課題となっています。
 
落下したワイヤレスイヤホンのうち、ケースごと落下した件数は公表されていませんが、iFace Grip On Silicone等の握りやすいケースを利用することで、手が滑ってAirPodsをケースごと落としてしまう危険性を減らすことができそうです。
 
iFace Grip On Siliconeの値段は2,000円(税抜)となっており、以下のHameeのインターネットショップで予約することができます。
 

 
 
Source:Hamee / PR Times
(seng)

▼ 最新情報を受け取る

Twitterで最新情報をみる
Facebookで最新情報をみる
IMアプリをインストールする
feedlyで最新情報をみる