2024年2月15日 サイトリニューアルを行いました。引き続きどうぞよろしくお願い申し上げます。

    iPhone12 Proにも黄色がかっているディスプレイパネルがある?ユーザーが報告

    Yellow display_01

    Yellow display_01
     
    RedditユーザーのValyrianStyle氏が、自身の購入したiPhone12 Proのディスプレイパネルの表示は、iPhone11 Proと比較して黄色がかっていると報告しています。Night Shift(ナイトシフト)モードやTrue Toneをオフにしても、ValyrianStyle氏の報告した症状は改善されないようです。

    Night ShiftモードやTrue Toneの設定が原因?

    Macworldは、画面表示が黄色がかっているという報告の大半は、Night ShiftモードやTrue Toneをオンにしており、自動的に色温度が調整された場合が多いので、Apple Storeに持ち込む前にまずはこの2点の設定を確認することを推奨しています。
     
    しかし、一部のユーザーのiPhone12では上記対応を行っても黄色がかっているとの報告があると、同メディアは記しています。

    iPhone11 Proと比較して黄色いと投稿

    RedditユーザーのValyrianStyle氏が、iPhone11 Proと比較すると、購入したiPhone12 Proのディスプレイパネルの表示は黄色がかっていると投稿しています。同氏が投稿した下記画像の左側がiPhone12 Pro、右側がiPhone11 Proです。
     
    Yellow display_02
     
    こちらの画像では左右が入れ替わり、右側がiPhone12 Pro、左側がiPhone11 Proとのことです。
     
    Yellow display_01
     
     
    Source:ValyrianStyle/Reddit, MacRumors via Macworld
    (FT729)
     
     

    この記事がお役に立ったらシェアお願いします
    目次