2024年2月15日 サイトリニューアルを行いました。引き続きどうぞよろしくお願い申し上げます。

    Apple Store、英ロックダウン下でもオープンし続ける可能性

    イギリス apple store

    イギリス apple store
     
    イギリスでは今週木曜から2回目となるロックダウンが開始される予定となっていますが、Apple Storeはオープンし続ける可能性があることがわかりました。

    ロックダウン下のフランスではApple Storeはオープン中

    匿名の情報提供者により、米メディアAppleInsiderに対して、今週月曜にイギリスのApple直営店で行われた従業員ミーティングの内容が送られてきたとのことです。
     

    昨日ミーティングが行われたが、イギリスのApple Storeではオンライン注文の受取とGenius Barのみ運営が継続される

     
    AppleInsiderがAppleのヨーロッパ圏のコミュニケーション担当責任者のジム・ダウリング氏に問い合わせたところ、「何もまだ決まっていない。今日ではないと思うが、明日、遅くても木曜までにははっきりしていることだろう!」との返事が返ってきたそうです。
     
    イギリスの最初のロックダウンでは、Apple Storeは最初に閉鎖となった小売店でした。2回目のロックダウンで政府のガイドライン適用がどのように変化するかはわかりませんが、隣国のフランスではApple Storeは生活に必要な店とみなされているため、イギリスでも同様の措置が取られる可能性はあると言えそうです(追記:その後フランスのApple Storeは閉鎖)。

    拡がるAppleエクスプレスストア

    オンライン注文の受取とGenius Bar予約対応のみを行う“エクスプレス”仕様のApple Storeの数は、先月の終わりまでに50店舗にまで増やされると告知されていました。
     
    AppleはiPhone12シリーズ需要の対応を行うAppleエクスプレスストアの従業員の様子をNewsroomで共有しています。
     
     
    Source:AppleInsider
    Photo:Apple
    (lexi)

    この記事がお役に立ったらシェアお願いします
    目次