Samsung Galaxy S21 Ultraの生産が開始された?来年1月にも発売か

galaxy s21

galaxy s21
 
Samsungの次期フラッグシップ機「Galaxy S21 Ultra」の生産が開始された可能性がある、とリーカーがソーシャルメディアに投稿しました。デバイスは早ければ2021年1月にも発売に至るとみられています。

デバイスの量産が始まったかどうかは不明

例年よりも早い発売が見込まれているSamsung「Galaxy S21」シリーズですが、ハイエンドモデル「Galaxy S21 Ultraの生産が開始されたようだ」と、ローランド・クアント氏(@rquandt)がTwitterに投稿しました。
 

Samsung Galaxy S21 Ultraの生産の一部が始まったようだ。量産なのか、それとも生産検証試験(Product Validation Test:PVT)もしくは設計検証試験(Design Validation Test:DVT)のためのサンプル生産なのかを見極めるのには、もう少し時間がかかるだろう。

 


 
クアント氏は、あくまで生産が“始まったようだ”と述べており、“始まった”と断言したわけではないと不確定性を強調しています。
 

レンダリング画像が流出

Samsung「Galaxy S21」シリーズは、10月中旬にレンダリング画像が流出しており、背面カメラ筐体の画像もリークされています。
 
AppleがiPhone12シリーズで電源アダプタとEarPodsの同梱を廃止することを発表した際、同社の新方針を揶揄(やゆ)していたSamsungですが、Galaxy S21シリーズで同様の簡易パッケージを採用する可能性が囁かれています。
 
Appleは、電源アダプタとイヤホンを同梱しないのはあくまで環境的な観点からの配慮であると主張していますが、「実際にはコスト面のメリットが大きい」と見るアナリストもいます。
 
 
Source:SamMobile
(lexi)

この記事がお役に立ったらシェアお願いします

この記事を書いた人

ARラボ出身の猫愛好家。往年のMacユーザーで、iPhone使用歴は10年以上。

特集

目次