2024年2月15日 サイトリニューアルを行いました。引き続きどうぞよろしくお願い申し上げます。

    NTTドコモも新料金プランを11月発表、新ブランド立ち上げ〜時事報道

    docomo NTTドコモ ロゴ

    docomo NTTドコモ ロゴ
     
    NTTドコモが新ブランドを立ち上げ、大容量で低価格の新料金プランの発表を用意している、と時事通信が報じています。ソフトバンク、KDDIが発表した20GBの新料金プランに対抗する内容になるとみられます。

    NTTドコモもソフトバンク、KDDIに対抗へ

    NTTドコモが、割安な新料金プランに対応した新ブランドの立ち上げを検討している、と時事通信が報じています。
     
    新料金プラン発表の時期は、NTTによる株式公開買い付け(TOB)完了までは株価に影響を及ぼす発表がしづらいため、TOBが完了する11月中旬以降になるとのことです。
     
    10月28日に発表されたY!mobileの「シンプル20」UQ mobileの「スマホプランV」が、どちらも総務省による国際調査で比較対象とされていた20GBのデータ通信量を提供しているため、NTTドコモの新料金プランも、同様の内容になると考えられます。

    サブブランド不在のドコモ、新ブランドはどうなる?

    NTTドコモは、ソフトバンクのY!mobile、au(KDDI)のUQ mobileの関係に相当するサブブランドを持っていません。
     
    新料金プラン向けに立ち上げるサブブランドが、まったくの新規ブランドとしてスタートする可能性もありますし、同じグループのNTTコミュニケーションズが運営するMVNO「OCNモバイルONE」を基盤にする可能性もあります。

     
     
    Source:時事通信
    (hato)

    この記事がお役に立ったらシェアお願いします
    目次