トップページ > 最新情報 > Apple、MagSafe充電器の清掃方法についての資料を公開
2020年10月25日 22時21分

読了まで 151

Apple、MagSafe充電器の清掃方法についての資料を公開

magsafe充電器


 
iPhone12シリーズで導入された、アクセサリの新しいエコシステムMagSafeは、装着が簡単で、ワイヤレス充電がよりすばやくできます。Appleは、MagSafe充電器お手入れ方法を記したサポートドキュメントを公開しました。

基本的にiPadアクセサリと同じお手入れ方法

Appleは、公式Webサイトの「Apple製品のお手入れ方法」のページに、MagSafe充電器の清掃方法ついての項目を追加しました。
 

MagSafe充電器にはマグネットが含まれており、日々の使用によりゴミを寄せつけてしまう可能性があります。使用前に、金属リングにゴミがついていないことを確認してください。
 
MagSafe充電器を清掃する場合は、電源から外し、糸くずの出ない柔らかい布を少し水で湿らせて充電エリア中心のシリコンを拭きます。
 
MagSafe充電器のお手入れには、ガラスクリーナー、家庭用洗剤、スプレー式の液体クリーナー、溶剤、アンモニア、研磨剤、過酸化水素を含む洗剤を使わないでください。

MagSafeについて不明な点が多数

iPhone12シリーズで新たに導入されたMagSafeは、まだ不明な点が多く、うっかり時計と接触すると時計の針が狂う可能性があるMagSafeでの充電でケースに円形の跡がつく可能性があるなど、様々な噂が日々囁かれています。
 
MagSafe充電器はiPhone12以前のiPhoneモデルでは正しく動作しない可能性も指摘されており、「ホテルのカードなどのシングルユースのカードには近づけないほうが無難」ともApple役員は述べています。
 
 
Source:Apple [1], [2]
(lexi)

カテゴリ : 最新情報  タグ : , ,

▼ 最新情報を受け取る

Twitterで最新情報をみる
Facebookで最新情報をみる
IMアプリをインストールする
feedlyで最新情報をみる