2020年10月24日15:31公開
読了まで 約 1分42秒
Appleが警告「MagSafeでの充電でケースに円形の跡がつく可能性」
AppleはMagSafeに関するサポートドキュメントを更新し、MagSafe対応のレザーケースをつけてMagSafeでワイヤレス充電した場合に、ケースに円形の跡がつく可能性があると警告しています。
発売前に警告
iPhone12シリーズは全モデルでマグネットで充電位置を固定してくれるMagSafeを採用しています。MagSafe対応のケースなら、ケースをつけたままでもマグネットでの固定ができ、そのまま充電可能となるなど、これまでのワイヤレス充電をさらに便利にするものと大きな期待を集めています。
しかしAppleは「MagSafe対応のレザーケースに充電によって円形の跡がついてしまう可能性」をサポートドキュメントで公表しています。マグネットによる圧着と充電時の熱が影響すると考えられますが、レザーケースに跡がついてしまうと美しさが損なわれてしまうのは確実です。
なおMagSafe対応のレザーケースは11月6日発売とされており、販売前にこの事実が公表されたのはユーザーにとってはありがたいことかもしれません。ただすでに発売されているシリコンケースにも円形の跡が残るとの報告が上がっており、ケースを綺麗に使いたいユーザーにとって、MagSafeによる円形の跡は悩みの種になりそうな気配です。
Source:MacRumors
(KAZ)
著者情報
iPhone Mania編集部
iPhone Mania編集部です。iPhone、MacなどApple製品が大好きな国内外のライターが集まり、2013年から記事を執筆しています。Apple製品の最新情報から使い方、お役立ち情報まで、幅広くお伝えしていきます!
iPhone Mania編集部ライター: KAZ の記事一覧